おはよう!湘南平!よくある質問

  【特に多い質問】ノーマル車でも参加していいですか?
  もちろんまったく問題はありません!!参加の半分以上は国産のノーマル車です! そういうところをまったく気にしないのが、おはしょう!の良さでもあります。お気軽にお越しください!

  なぜ、おはよう湘南平なのですか?
  特に深い意味はありません・・・。無料駐車場で景勝地で 集まりやすい場所で、近場・・・と、考えていたら必然的にここになりました。

  なぜ、おはしょう!は、毎月ではなく2ヶ月に1回なのですか?
  毎月だと、それだけで疲れてしまうのではないかな・・・と思い、 偶数月の隔月開催にしました。また、偶数月であるのは、年度末などの忙しい時期を外すためでもあります。 もちろん、奇数月は指をくわえて待っているのではなく、ツーリングなど「おはしょう」ではない イベントも開催する予定です。こうご期待!

  おはしょう!では集まって何をするのですか?
  集まることが第一の目的ですので、それ以上の企画はいまのところありません。 集まった人たちの間で、クルマを通じて交流を深めることができれば、それでOKだと考えています。 人数を集められるイベントに成長したら、フリーマーケットやカーショウなどのイベントも企画して みたいと思っています。でも、それだと湘南平ではムリですよね。まぁ、将来の目標です。

  車種は何でもいいのですか?
  いわゆる暴走族車両と保安基準に適合しない車両はお断りします。 公共の場所で開催するイベントですので、まわりの人に不快感を与えるような行為があった 場合は、必要に応じて退去をお願いすることがあります。

  乗っているのはファミリーカーですが、参加できますか?
  もちろん大歓迎です!クルマが好きでも、いろいろな理由で乗りたいクルマに 乗れないことはよくありますよね。そういう人こそ参加していただきたいと考えています!

  こういうイベントに参加したことが無いのですが・・・・。
  正直なところ、不安ですよね。ですので、おはしょう!では出欠なし自由集合 自由解散というスタイルをとっています。この手のイベントにありがちな、「みんなの前で自己紹介」もしませんので 最初でちょっと不安であれば、少しだけ顔を出してすぐ帰る、くらいの感覚で参加してみてください!

  家族連れで参加してもいいですか?
  もちろん構いません。湘南平(高麗山公園)は整備された公園ですので、 家族連れで遊びにきている人も大勢います。おはしょう!にちょっとだけ顔を出して、あとは家族と公園を散歩・・・という 日曜日の過ごし方も素敵だと思います!

  オフ会で乱入してもいいですか?
  大歓迎です!駐車場での置き方など便宜を図りたいと思いますが、 公共の駐車場ですので、ご期待に添えないこともあるかと思いますが、なにとぞご容赦ください。

  参加するにあたって必要なものはありますか?
  特になにもありません。開催時間の間に現地にいらしてください。 レジャー用の折りたたみイスなど、腰掛けるモノがあると、とても便利だと思います。

  ぶっちゃけ、チンクチェントではキツいですか?
  現地までに2km弱、キツい上り坂があります・・・。 がんばってください!!

inserted by FC2 system