2011年2月6日   おはしょう!  Vol.15

2月のおはしょう!は、とうとう快晴記録が途絶える「うす曇」の天候となってしまいました・・・が、それも後で気づくほどの大盛況、あらためまして御礼申し上げます!



それでも路面の凍結もなく、暖かく穏やかな一日となり一安心でした。



今回の参加台数は53車種95台と、昨年10月のときの記録を15台も上回る、新記録となりました!



台数トップは、スズキ・カプチーノの9台!2位はダイハツ・コペンの7台、3位タイにスバル・アルシオーネSVXとホンダ・ビートの各6台、5位タイにローバー(モーリス)MINIとプジョー・306カブリオレの各4台でした。



今回も非常に多くの皆様にお越しいただきました。そのため、すべての参加車輌の写真を掲載できていません。「私のクルマが無い!」という方もいらっしゃるかと存じますが、何卒ご容赦くださいませ。









スバル・アルシオーネVXとアルシオーネSVXの新旧揃い踏みです!!到着と同時にカメラを持った皆さんに囲まれていました。



こちらは、アルシオーネVXのオーナーさんがお持ちのチョロQセットなのですが・・・・



なんと!!実車で揃ってしまいました!素晴らしい!!(さすがにF3はありませんが・・・)



このように、貴重なクルマでお越しいただくオーナーさんもいらっしゃいますが、おはよう!湘南平!は車種・ジャンル不問のイベントです。エンスー車はもちろん、ファミリーカーのミニバンや代車の軽自動車まで、集まるクルマにまったくヒエラルキーはありません。

今回の開催では、95台とこれまでの最高記録を16台も上回る過去最高の台数であり、駐車場のキャパシティをほぼ使い切ってしまいましたが、大きな混乱や事故もなくスムーズな運営ができました。

誘導にご尽力いただいたスタッフ、車輌の移動にご協力いただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました!この場を借りて、厚く御礼申し上げます!

次回開催となる4月は、湘南平はお花見のシーズンとなり、例年大変に混雑しております。そのため、桜が散る頃の4月第三週(17日)の開催となります。ご注意ください。

inserted by FC2 system