2008年11月16日   早朝箱根ツーリング

偶数月に開催する『おはよう!湘南平!』ですが、不定期な奇数月のイベントもあります。 今回は、紅葉の時期でもありましたので、箱根へツーリングです。

残念ながらあいにくの雨模様となりましたが、ミラジーノ、モコ、リーザ、リーザスパイダー×2の 5台の参加となりました。



集合場所の小田原風祭ローソンから、宮城野→仙石原→芦ノ湖スカイラインへと向かいます。

走り屋や珍しいクルマが集まる、レストハウス「レイクビュー」の駐車場(通称「ヤギ」)に 寄りましたが、小雨と深い霧のなか、ヤギさんコーナーも閑散としています。

このあとは、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→富士山スカイラインと走り、 富士山の新五合目駐車場を目指します。

もしかしたら、雲の上に出て晴れているかもしれない、との思惑は見事に打ち砕かれ(笑)、 冬山らしく、あまりの寒さに、クルマの外に立っているのもキビシイほどの気温と強風です。 すぐに、逃げるように新五合目を後にしました。



御殿場市街地に降りる頃にはもうお昼時です。今回は、御殿場にあるとんかつ屋さん、 「かつ榮」さんで昼食をとりました。



美味しいとんかつに舌鼓を打ち、クルマ談義に話がはずむうちに、昼食後解散の予定だったのが 気が付いたらもう15時!(笑)

名残惜しいのですが、現地で解散、それぞれの帰路につきました。

本当に楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもので、半日イベントのはずが終日イベントに なってしまいました。それでも、こんな天気も笑いに変えてしまうほど、とても楽しい一日でした!! 参加された皆様お疲れ様です。次回もまたよろしくお願いします。
inserted by FC2 system