2010年10月24日   ラリー・ド・おはしょう!2010

このラリーの資料はすべてPDFで配布しております。どうぞご覧ください!
  ⇒ 大会規則書、コマ地図(全コース)、ラリークイズ、解答はこちら
  ⇒ ラリーリザルト(結果)はこちら
※誤字脱字につきましては、配布時のままとしています。

春のキャノンボールに続いての競技イベントの、ラリー・ド・おはしょう!。諸事情により開催日時が二転三転しご迷惑をおかけしたことお詫びいたします。



それでも3組のお申し込みがあり、当日のMTGにいらしていた方に強引に出場をお願いし、合計4組のチームのエントリーとなりました。おはしょう!の通常開催ほどではありませんが、なんとか雨も降らず、まずまずの天候でした。

参加された皆さんを紹介いたします。

Car No.1 若浦さん&Lurch(ラーチ)さん 組

Car No.2 監督の卵さん&つっちーさん 組

Car No.3 温泉二号さん&奥様 組

Car No.4 サスケさん&ざいぜんさん 組

スタートから1時間20〜30分ほどで皆さんゴールです!みなさん、ゴール後は和気あいあいとクルマ談義をされて過ごされていますね。その間に、ラリークイズの採点と集計です!



このラリーは、走行タイムは一切順位に影響しません。試走車で走った、スタートからゴールまでの総走行距離を皆さんのクルマで計測していただき、その差が減点となります。またラリークイズを皆さんに解答していただき、その間違いも減点となります。

このラリークイズは主催者がラリーコース以上に熟考を重ね(笑)、ネット検索をしてもそう簡単には答えに繋がらないようにしてあります(笑)そのため、ケータイの電池を使い切る人続出(笑)まさに、してやったりという思いでいっぱいです。

優勝は、CarNo.2 監督の卵さん&つっちーさん組のAZ−1でした。主催者も驚きの、距離減点43点!!

距離の正解は35,336mだったのですが、試走車と43mしか誤差が無かったということです!100m単位でしか測れないトリップメータでの計測ですから、ある程度は偶然であったかもしれません。実はラリークイズは最下位だったのですが、それでも他の参加車の距離減点が4桁だったため、ダントツの一位となりました!詳しい結果については、PDFのリザルト表をご覧ください。

今回は台数は少なかったものの、皆さん楽しんでいただけたようで、主催者としても何よりでした。今回のラリーを教訓としまして、さらに楽しい&楽しめるイベントを企画してまいります。どうぞご期待ください!


末筆にはなりますが、参加者の皆様、朝早くから本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

inserted by FC2 system