2010年2月7日   おはしょう!  Vol.9

9回目の開催となった「おはよう!湘南平!」、素晴らしい冬晴れのお天気でした!



現在のところ、おはしょう!の晴天率は89%、快晴率は78%・・・本当に不思議なくらい、おはしょう!の日は晴れですねぇ・・・・。



今回は、主催者が正確な台数を把握できないくらい大勢の方にお越しいただき、本当に大盛況のミーティングとなりました。大感謝です!!



ここに掲載している写真に写っていない車両もあります。「私のクルマの写真が無い!」という方、どうかお許しくださいね。



写真と記憶から集計しましたが、なんと参加台数は延べ44台!



前回Vol.8の19台も新記録でしたが、あっさり倍以上の台数で記録更新しまうとは・・・。



これもひとえに、皆様のおかげです。あらためて御礼申し上げます。



44台には、自転車も1台としてカウントしております(笑)さすが、車種なんでもアリの「おはしょう!」です。



44台中、やはり台数1位はビートの9台ですが、2位はコペンの5台、



3位はなんとリーザスパイダーの3台!! なんて濃ゆいミーティングなのでしょう(笑)



以下、4位タイでウィンダムの2台、マーチの2台と続きます。



車種はなんと28車種!しかも、その28車種に、スカイライン、シルビア/180SX、レビン/トレノ、ランエボ、インプレッサ、ロードスターという「メジャー」な車種が一台もありません・・・・。



本当に、何の集団だか良く解りませんが(笑)、車種にはまったくこだわらず、クルマ好き同士で和気あいあいとおしゃべりをしながら時間を過ごす・・・それがおはしょう!です。



ホンダ・スポーツ今昔物語ですよ〜〜!

おそらく、この会場で見たのが初めてという人も多いかと思います。シビックTYPE-Rユーロですよ!! そして、隣には今から18年前に大ヒットしたビート。(ちなみに、TYPE-Rユーロのオーナーさんはビートもお持ちです)



そして、今から40年前にホンダ初の100マイルカー(最高時速が160km/h)となったS800!



時代を超えてなお、輝きを失わないホンダ・スピリット。人々を惹きつけて止まない魅力がそこにはありました。今月はCR−Zも正式発表されますし、楽しみですね!

・・・というクルマが集まる「おはしょう!」って、スゴイと思いません?(いえ、もちろんスゴイのは、各車のオーナーさんですから!)

そのほか、気になったエンブレムを集めてみました。何気にコレもスゴいです!








参加されたみなさま、本当にありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします!

inserted by FC2 system